役立つ☆結婚式のプチギフト厳選6社

トップページ > 結婚式のプチギフトの豆知識 > 結婚式のプチギフトで迷ったら消え物のお菓子も人気

結婚式のプチギフトで迷ったら消え物のお菓子も人気

結婚式の準備は慌ただしくも楽しいですが、プチギフト選びも悩みやすいところです。
ゲストに喜んでもらいたい気持ちが大きい半面で、皆が喜んでくれるギフト選びは簡単ではありません。
コツとしてはいつまでも残るものよりも、消えてなくなってしまうものの方が喜ばれます。
ほんのささやかなゲストへのプレゼントなので、処分に困るような置物などは控えたほうが無難です。
人気があるのは食べて消えてしまうものであり、食べ物だったら年齢層は関係なく喜ばれます。
いつまでも残らないことを気にするかもしれませんが、プチギフトに永久に残るものを求める人はまずいません。
お菓子など気軽に食べられるものだったら、いつでも食べることが出来ますし、食べている時には結婚式のことを思い出しますから外すことはまず無いです。


人生の中でも最高にハッピーな日になる結婚式には、ゲストたちにプチギフトも用意をします。
何にするか二人で悩んだ時に、カップルらしいオリジナルの品物を選ぶのも良い方法です。
各々の地元に着目をして名産品を選んでみたり、何か二人で協力をして手作りギフトを作るのも悪くはありません。
その日の主役は何よりもカップルですから、二人が好きと感じる物を選べばよいです。
ゲストたちはその日のために時間を作ってくれますし、集まってくれるので思い切りおもてなしをしたいですが、結婚式は二人のものなのでカップルのオリジナリティを思い切り出した方が喜ばれます。
さらにお洒落な見た目にするために、ラッピングに凝るというのもひとつです。
可愛いラッピングが施されていると、それをあけるまでのワクワク感が倍増します。


何を選ぶべきか結婚式のプチギフトで頭を抱えたら、ほとんど外すことはない食べもので決まりです。
人気のお菓子などをチョイスして、見栄えをよくして渡すことで高確率で喜ばれます。
焼き菓子人気は昔から不動ですし、生ではないのでそのまま保存もできて、いつでも開封をして手軽に食べることが出来ます。
マドレーヌやパウンドケーキにクッキーなど、粉物は不動の人気がありますし、季節的な気候に左右されることもありません。
真夏でなければチョコレートを選ぶこともできるので、センスの良いパッケージのチョコレートをギフトに選んでも喜ばれます。
バームクーヘンやアップルパイなどが選ばれることになれば、和風のどら焼きやたい焼きなどをチョイスするカップルもいるので、二人が好きなお菓子を選んで構いません。

次の記事へ