役立つ☆結婚式のプチギフト厳選6社

トップページ > 結婚式のプチギフトの豆知識 > プチギフトで結婚式を華やかに演出できます

プチギフトで結婚式を華やかに演出できます

結婚式のお見送りの際に、プチギフトをプレゼントするのが定番となっています。
プチギフトは、非常に豊富な種類があり、新郎新婦のセンスが問われる場面でもあります。
ゲストの方が思わずもらって笑顔になるような素敵なプレゼントを選ぶことを心掛けましょう。
まず、プチギフトは、結婚式を挙げる季節により最適なものを選ぶ必要があります。
例えば、冬にひまわりがモチーフのお菓子をプレゼントしても違和感が残ります。
そのため、冬に結婚式を挙げる場合は、クリスマスツリー型のプチギフトにするなど、季節に合わせて選ぶことをお薦めします。
また、ハロウィンの時期はかぼちゃ、バレンタインデーの時期にはチョコなど、イベントに合わせる方も多いです。
その他に、季節やイベントに関わらず、花柄や星をモチーフとするプチギフトも人気となっています。


プチギフトの予算で迷われる方は非常に多いです。
まずは、結婚式に招待したゲストの年齢層や、ゲストの数を参考に選ぶことをお薦めします。
ゲストの数が多い場合は、一つあたりのプチギフトの単価を下げても問題ありません。
安いものだと一つあたり100円以下のプチギフトもあります。
最近では、プチギフト専門店などもあり、気軽にネットから注文することが可能です。
また、ゲストが少なくアットホームな結婚式を挙げられる場合は、豪華なプチギフトで最後にゲストを驚かせる新郎新婦もいます。
プチギフトは、ゲストに感謝の思いを伝える手段でもあるので、メッセージ付きのものを選ばれることをお薦めします。
プチギフトに添えるメッセージカードは、プロにお任せしたり、自分で作成する方法があります。
新郎新婦で相談し、素敵なオリジナルのプチギフトを用意しましょう。


プチギフトの出番は、結婚式の送迎時が定番でしたが、最近ではウェルカムボードの横に飾るなどして、結婚式を華やかに演出されている新郎新婦が目立つようになりました。
プチギフトも年々進化しており、プチギフトを華やかに飾る装飾台もセットに販売している業者も多いです。
また、かご付きのプチギフトも非常に花嫁に人気です。
送迎時に華やかなかごからプチギフトを渡すことにより、可愛らしさも演出することができます。
今までは、お菓子や紅茶などをプレゼントするのが定番でしたが、最近は個性的でユニークなプチギフトも目立ちます。
その中でも、ボディーソープや、スプーンや扇子など個性的で実用性のあるプチギフトは喜ばれています。
結婚式の送迎時までゲストの方に楽しんでもらえるように、実用性があって喜ばれるプチギフトを選ぶようにしましょう。

次の記事へ